ある親子のポケモントレーナー日記

ポケモンガオーレを子供の付き合いで始めたが見事にハマってしまった大きなお友達の生き様

レシラム・ゼクロムコース

かる~く一家でやってきました

息子は新ジガルデがロボになったくらいで新コース的に収穫無し

嫁は珍しく息子の軍師に徹して未プレイ

 

今回新カード多くて最初は割といい感じで取れそうだけど後半は特に

★4でんせつが多すぎて目的のポケモン出ないで泣きそう(・ω・)

今回は1200円使ってゴルーグが★4にグレードアップとけしんVerボルトロスをGet

★4でんせつトリオは結構出るようで六回のバトルで四体出ましたお(*‘∀‘)

今回逢えたのは、レシラム×1ゼクロム×1トリオ×4(内訳忘れた(*ノωノ))

なんか最後の1~2体でハマりそうな感じはするけど

★5狙ってればいけそうな気もする

まぁランドロス以外は即アルバム行きデスガ(・ω・)

気になった点はUL二弾に言える事だけど・・・ラッキーやめい(・ω・)

こちらも削られないけど向こうも削れない・・・

かくとうタイプは1~2枚持っていきましょう(´・ω・)

もういらないけどディスクゲットボーナスは大事なので・・・

 

数日前にずっと探してたガオーレディスク収納(持ち歩き用&保管用)

やっとしっくり来る物が見つかった(*‘∀‘)

100均で買った名刺入れ30枚収納タイプ

弾終盤の複数コースの主力&予備を網羅するには丁度良い枚数

f:id:k-z666:20181019222717j:plain

f:id:k-z666:20181019220716j:plain

鞄にも入れても邪魔にならない(*'ω'*)

保管用はこれの倍くらいサイズで枚数90枚収納なので二弾分入りそう

これに某キッズカードゲーム販売&買取の通販サイトで売ってる

専用スリーブに入れてます

ちなみに開かないように自作でマジックテープを(*ノωノ)

公式のはデザイン的(大人には)にも使い勝手的にも辛いw