ある親子のポケモントレーナー日記

ポケモンガオーレを子供の付き合いで始めたが見事にハマってしまった大きなお友達の生き様

UL2弾二週目

ものすごい勢いで飲まれた100円に愕然としながら

来たるハロウィン・レシゼクコースに思いを馳せる訳だが・・・

ポケファン60号にギラティナアナザーフォルムコースのガオチケが(*'ω'*)

宿敵(と書いてむすこと読む)が所持しつつも未所持なので即チケGet

オリジンのチケも付録でツクヨウデス

当然ギラティナ自体は絶賛ボフボフ中(*ノωノ)

 

ハロウィンコースではムウマージあくのはどう持ってたり興味をそそる内容

レシゼクコースは、シャンデラゴルーグが追加

シャンデラは日食キラーに最適な感じで

とくこう141のかえんほうしゃ(90 100%!スバラシイ)★3と思えない破格の性能

ゴルーグゴビット(★2)の必中技に加え★4まで行くと

レシゼクキラーのじしん(100 100%)持ちに

取り合えず伝説はボフるしその二種狙いで養分となろう(・ω・)

 共にコンプボーナスあればレシゼク対策問題無し

いつになく親切な・・・

UL2弾スタートの時なんかハッサムとか(。´・ω・)?

来年のミュウツー(映画やるから出るんじゃね的な)まで

持っとけっていうコトデスカ?(・ω・)

日食月食共に相性悪いし・・・

 

そういやボス(嫁)にレシゼクは、ドラゴンで良いんじゃね?って言われたんだけど

どっかで書いたかもだけど★5あまり使わない派なので(´・ω・)

★3とか★4だとドラゴンダイブとかク〇技ばかりだし!

カイリューは、はかいこうせん&ダイブだし!!

D4弾以前のディスクはあまり持って無し

★3フライゴンか★3~4ジャラランガが良いかもしれないけども

有力なドラゴン技は

あくうせつだん  特100 95%

コアパニッシャー 特100 100%

スケルタルノイズ 特110 100%(特は所持ポケモン的にこれか?)

ときのほうこう  特150 90%

ドラゴンクロー  物80 100%(物はこれ一択かも)

りゅうのはどう  特85 100%

半分伝説(*ノωノ)

ちなみにドラゴンダイブ 物100 75%

 

ついでに11/1からのトレバト報酬がゼルネアスとイベルタル

現行排出物が多かったのにこれはイイ

特にゼルネアスはフェアリーなので使い勝手ヨロシ

始めたばかりでディアルガパルキアに苦戦した過去の経験から

どうもフェアリー系に過剰な評価をしてしまう傾向に(;^ω^)

イベルタルは、カコイイのでヨロシ