ある親子のポケモントレーナー日記

ポケモンガオーレを子供の付き合いで始めたが見事にハマってしまった大きなお友達の生き様

うまそう?&UL4

f:id:k-z666:20190205194625j:plain

どこぞのホテルの社長のうまい棒・・・子連れだと貰えます(´・ω・)

 

取り合えず妙な始まり方をしましたがUL4弾ディアルガパルキア対策

GOの方にも出てますね(*‘∀‘)

 

ディアルガ

HP196 とくこう191 ぼうぎょ153 とくぼう129 すばやさ118

かくとう&じめん

ディアルガは耐性が優秀なので対ドラゴン対策が使えません

はがねがこおり・フェアリーの攻撃を減衰させてしまいます。

無難にじしん持ち格闘はルカリオ辺りが良いかも

マッシブーンは少し不安な命中90%・・・高いように見えて割と外します

フェローチェはむしなので(>_<)

 

じしん 物理攻撃100 命中100

はどうだん 特殊攻撃80 必中

しんぴのつるぎ 特殊攻撃85 命中100

アームハンマー 物理攻撃100 命中90

インファイト 物理攻撃120 命中100

 

この辺りが無難かつ持ってる人も多いかなと

しんぴはケルディオなのでちょっとだけ入手難度高いのかな

まぁコンプボーナス+メガシンカなるカリオか

コンプガブリアスエルレイドこの辺がヨロシイかと思われます

三戦目或いは時間の余裕があればグラードンでも

 

パルキアはフェアリーで

おススメはミミッキュでZ技不発にする(ばけのかわ)

そこにサーナイトニンフィア辺りで

ゼルネアス・テテフなんかも良いけどディアルガ同様三戦目か時間の余裕のある時用

 

ムーンフォース 特殊攻撃95 100

マジカルシャイン 特殊攻撃80 100

じゃれつく 物理攻撃90 90

しぜんのいかり 特殊攻撃?? 90

しぜんのいかりは未使用かつ特殊な技なので威力はわかりません(*ノωノ)

一応HPを半分に減らすと言う技なんですがガオーレではどうなんでしょう

ディアパルの技は復刻なので省略(・ω・)

 

やはり最大の敵は時間なので序盤~中盤は削りつつすぐ退場するポケモンチョイスで

二戦目の追加辺りから★5クラス使用がヨイカモネ

 

 

今日もGoの方のパルキア個体値はデマセンデシタ(*ノωノ)