ある親子のポケモントレーナー日記

ポケモンガオーレを子供の付き合いで始めたが見事にハマってしまった大きなお友達の生き様

レックウザコース

好きなポケモンの一匹なレックウザコースがいよいよ解禁間近に!

メガシンカレクウザとか喜び勇んで公式見るも技で落胆><

ひこうかよぉ(´・ω・)

これぞ宝の持ち腐れ( ゚Д゚)

かくとう・むし・くさ・・・この溢れんばかりの火力の発揮し所がこの三タイプ

旧の方が使い勝手は上というありさま(´・ω・)

まぁ取りますけどね・・・好きだしさ・・・

ぼうぎょ&とくぼう同じなのでいわかはがね

いわならばつぐんとっていまひとつで守れて

はがねならひっととれていまひとつで守れる

 

いわはレシゼクの過去記事からコピペで

いわなだれ→★3ルガルガン等 ★3でも技が強く属性合えば★4並みに火力に
威力75 90%
がんせきふうじ→★2多数 バランスと所持ポケモンの数で使いやすいが上級者向き
威力60 95%
ダイヤストーム→★4ディアンシー すばやさに難ありだが安定か
威力100 95%
ストーンエッジ→★4~5ルガルガンギガイアスウソッキー やや不安な命中
威力100 80%

パワージェム 

威力80 100%→ウツ★3ダイノーズ バランス良好

 

はがねだと

アイアンテール→★3~4ボスコドラ・★4ハガネール 命中低すぎ

威力100 75%

アイアインヘッド→★4コバルオン・★3アローラサンドパン やや不安

威力80 100%

コメットパンチ→★3~4メタグロス バランス良し

威力90 90%

はめつのねがい→★4ジラーチ 入手難度に難あり

威力140 100%

メテオドライブ→★5ソルガレオ ド安定

威力100 100%

ラスターカノン→★3~4ジバコイル・★4レジシチル バランス良し

威力80 100%

この辺が選択肢か(*‘∀‘)

コバルオンはかくとう持ちなのでひっと食らうので注意

ここまで書いてアレだけども

いわだけで行けるならいわだけがベストデス(*ノωノ)

 

 

 とレックウザ対策考えながらぽちぽちしてたらまさかのスパボGet

f:id:k-z666:20181028201425j:plain

まだ月食・レシラム・ギラティナ×2と現行排出ですらこれだけあるのに

新コースに・・・しかもレックウザ(*´Д`)

まだまだ100円は吸われて養分となりソウダ