ある親子のポケモントレーナー日記

ポケモンガオーレを子供の付き合いで始めたが見事にハマってしまった大きなお友達の生き様

あつまれバトルたいかい(グラードン・カイオーガ)

息子と連日遠征やら普通に遊びに行ってたら詳細な情報が(*‘∀‘)

早速家族会議(;^ω^)

今回は四体出てくるようで

バクガメスグソクムシャの後にグラードンカイオーガ

完全にむし狙い撃ち(*´ω`)

最初はいわ×2くさ×2を考えたけどくさの火力不足が不安なので

今回は会議の結果いわ×1くさ×3で行く事に

最終候補を2パターン

ウツロイド      219 172 67 177 140

特殊80 100%

セレビィ       166 109 109 109 109

特殊130 90%

Ⅾ4ラランテス    116 97 84 84 44

物理90 100%

D2D1フシギバナ(Z)134 101 84 101 81(*2018/10/30訂正)

特殊130 90%

 

ウツで前二体を倒して残り三体で伝説に挑むスタイル

じめんに弱いフシギバナは最後に固定してトドメのZ技要員

素早く前二体を倒せないと崩れる恐れアリ

伝説処理は楽そうなのでうまく運べば安定構成か

 

 

真昼ルガルガン(Z)    152 136 79 79 132

真夜中ルガルガン(Z)163 136 90 90 98

物理100 80%

上記どちらか

セレビィ         166 109 109 109 109
Ⅾ4ラランテス 116 97 84 84 44
D2D1フシギバナ 134 101 84 101 81(*2018/10/30訂正)

 

こちらは最初にZ技で二体を一掃して残り三体で地道に削る

違いはZ技のタイミングで前二体はこちらの方がスマートに倒せて

最初に出すくさの被害を抑えられる

ルガルガンラランテスが伝説ですぐ沈むと思うので

時間管理が楽かもしれない反面ルーレット次第ではやや苦戦かもしれないが

くさポケの自力に頼る分仕方ナシ

 

その他の候補として挙がったのが

ビリジオン

シルヴァディ(くさ)

アマージョ

アマージョはZ技&コンボボーナスで他二体より頭一つ抜けてる感じ

上記だとビリジオンは少し火力不足かもしれない

 

ウツとセレビィ以外はしっかり育ててコンプボーナス完備しましょう(*‘∀‘)

(*フシギバナのバージョン間違いを2018/10/30に訂正)