UL2弾スタートダッシュ
先週の連休を含め地元&行楽先でのプレイ日記と攻略?っぽい事
まず伝説は前段より出やすい反面ボフッ率だがかなり高い印象(・ω・)
初日20時以降の大人ガオーレ時にテッカグヤ三回遭遇全てGetというミラクルが
あったものの残り13日から24日までボフり続けやっと本日日食Get(*´ω`)
結果だけ見れば悪くない気がするんだけども
お子様では無いので吸われた100円は数知れず・・・
ディスクゲットボーナス用に取ったディスクBOXが溢れまくり(*ノωノ)
先輩マスタボール(*‘∀‘)
一枚は子供行き(・ω・)
そして驚いたのが↓
先輩がジラーチくれた(*'ω'*)
今弾は炎・悪・格闘の三種だけあれば良いのでバッグに余裕があってヨロシ
ちなみにデッキは
日食対策(ぼうぎょ型)おすすめ弱点 ほのお・あく
★3ウルガモス→★4は物理なので★3
どちらも日食は物理に強いのでとくこう系
月食対策(とくぼう型)おすすめ弱点 あく(ゴーストはお互いばつぐん)
★3ブラッキー→★4待ち★4のだましうちは必中(*‘∀‘)
★3ワルビアル→威力・命中申し分なし 80 100%
ラッキー対策
★4ルカリオ
馬鹿みたいに硬いくせに(*)攻撃も弱いので時間を削られる強敵
かくとうなのでばつぐん(*'ω'*)
切り札
ルーレット不調やラッキーの時間稼ぎ等のピンチ時
フーパは必中+コンボボーナスでダークライは命中100+趣味(*'ω'*)
上記6枚+その他★1~2の進化育成中数枚
★5をあまり使わないのはコンボボーナスのチート級便利さと
技の相性(タイプ&物・特の属性)や攻撃回数を増やしてきあいを稼ぐ為
ゲットボーナス込みで大体二戦目で虹色三戦目で700~800まできあい到達
たまに三戦目の攻撃中に999まで(*´ω`)
(*):ポケモンを出すと5秒追加される
総括
初日は伝説等は甘い設定という噂は若干あるかも?(全弾も初日に★5二枚Get)
多少後半が苦しくなろうと序盤にきあい貯め!
貯め方は2パターン
1:なりふり構わず貯めて何が何でも二戦目でGetボーナス取る
二戦目で★1だして進化かリアルきあいで★4&★3取るw
2:一戦目のゲットボーナスで380~390くらいに調整して二戦目に
★3か★2を狙って三戦目虹色確定の★5高確率遭遇
1は二戦目も★5が狙えるが取れないと虹色厳しく三戦目が危ない
2は二戦目にゲットボーナス取れないとアウト
1・2共に★2~3を主力にしてると進化・グレアップに救われる可能性大
以上UL2最初の一週間でした