ある親子のポケモントレーナー日記

ポケモンガオーレを子供の付き合いで始めたが見事にハマってしまった大きなお友達の生き様

UL2弾スタートダッシュ

先週の連休を含め地元&行楽先でのプレイ日記と攻略?っぽい事

まず伝説は前段より出やすい反面ボフッ率だがかなり高い印象(・ω・)

初日20時以降の大人ガオーレ時にテッカグヤ三回遭遇全てGetというミラクルが

あったものの残り13日から24日までボフり続けやっと本日日食Get(*´ω`)

結果だけ見れば悪くない気がするんだけども

お子様では無いので吸われた100円は数知れず・・・

ディスクゲットボーナス用に取ったディスクBOXが溢れまくり(*ノωノ)


f:id:k-z666:20180925173747j:plain

先輩マスタボール(*‘∀‘)

f:id:k-z666:20180925173751j:plain

一枚は子供行き(・ω・)

f:id:k-z666:20180925174054j:plain

そして驚いたのが↓

f:id:k-z666:20180925175929j:plain

先輩がジラーチくれた(*'ω'*)

 

今弾は炎・悪・格闘の三種だけあれば良いのでバッグに余裕があってヨロシ
ちなみにデッキは

日食対策(ぼうぎょ型)おすすめ弱点 ほのお・あく

★3ウルガモス→★4は物理なので★3

★3バクフーン月食時に(*)素早く落ちて5秒確保に貢献

どちらも日食は物理に強いのでとくこう系

 

月食対策(とくぼう型)おすすめ弱点 あく(ゴーストはお互いばつぐん)

★3ブラッキー→★4待ち★4のだましうちは必中(*‘∀‘)

★3ワルビアル→威力・命中申し分なし 80 100%

 

ラッキー対策

★4ルカリオ

馬鹿みたいに硬いくせに(*)攻撃も弱いので時間を削られる強敵

かくとうなのでばつぐん(*'ω'*)

 

切り札

★5フーパorダークライ(気分で変える)

ルーレット不調やラッキーの時間稼ぎ等のピンチ時

フーパは必中+コンボボーナスでダークライは命中100+趣味(*'ω'*)

上記6枚+その他★1~2の進化育成中数枚

 

★5をあまり使わないのはコンボボーナスのチート級便利さと

技の相性(タイプ&物・特の属性)や攻撃回数を増やしてきあいを稼ぐ為

ゲットボーナス込みで大体二戦目で虹色三戦目で700~800まできあい到達

たまに三戦目の攻撃中に999まで(*´ω`)

 

 (*):ポケモンを出すと5秒追加される

 

総括

初日は伝説等は甘い設定という噂は若干あるかも?(全弾も初日に★5二枚Get)

多少後半が苦しくなろうと序盤にきあい貯め!

貯め方は2パターン

 

1:なりふり構わず貯めて何が何でも二戦目でGetボーナス取る

二戦目で★1だして進化かリアルきあいで★4&★3取るw

 

2:一戦目のゲットボーナスで380~390くらいに調整して二戦目に

★3か★2を狙って三戦目虹色確定の★5高確率遭遇

 

1は二戦目も★5が狙えるが取れないと虹色厳しく三戦目が危ない

2は二戦目にゲットボーナス取れないとアウト

1・2共に★2~3を主力にしてると進化・グレアップに救われる可能性大

 

以上UL2最初の一週間でした