ある親子のポケモントレーナー日記

ポケモンガオーレを子供の付き合いで始めたが見事にハマってしまった大きなお友達の生き様

あつまれバトルたいかい(グラ&カイ)

タイトル通りバトルたいかい参加してきました。

今回は五歳の子供と二人で参加

土日で計二回過去記事の対策ポケモン2タイプを使ってみました。

結論で言うとルガルガンパターンの方が楽でしたが

それほど差が無い感じ

ルガルガンパターンだと実質二枚で勝利して(*‘∀‘)

セレビィは場に出ただけでフシギバナは、場に出る事も無く終わりました。

ウツロイドパターンの方は前二体処理中にラランテスが墜ちて

(過去記事と違いどちらもラランテス先発のセレビィ中継ぎ)

セレビィが一発削った後にフシギバナのZわざで終了

ルガルガンの方が計三発で四匹撃破に対し

ウツロイドの方は四発で四匹撃破(´・ω・)

一発の違いとはいえ戦闘時間は、一分弱ルガルガンが早かった感じ

(ゲーム内時間では無い)

f:id:k-z666:20181111200502j:plain

五歳の子供も同じ編成でほぼ同じ様な勝ち方をしていました。

ルガルガン(Zわざで前二体一撃です)

ラランテス

以下保険なのでくさならなんでもよさそう

セレビィ

フシギバナ

 

ウツロイド

いわの弱め(グラードンカイオーガで無駄に粘らない程度)

セレビィ

フシギバナ(Zわざでルーレット次第で虫の息なので少しでも削れてるとZわざで終了)

 

実際やってみた感じではこれがベストと感じました。

ルガルガンはコンプリートボーナスあると楽勝だと思います。

真夜中・真昼はお好みでウツロイドパターンのフシギバナはD1弾の方を

今週苦汁を舐めた方&来週以降に最寄で開催の方の参考になれば・・・

あ・・・でもここは攻略ブログと言うより日記&我が家の予習復習を目的にしています

よって記事に偏りがあるのであしからず(*ノωノ)