ある親子のポケモントレーナー日記

ポケモンガオーレを子供の付き合いで始めたが見事にハマってしまった大きなお友達の生き様

UL第一弾セレビィとライバル(息子)のルギア捕獲作戦

先週はUL1弾の最終日があるので連休前に自分のセレビィと一時休戦中の子供のルギアを捕獲するべく散財しに近くのモール内ゲーセンへ

ルギア捕獲の場合は息子へ

セレビィ捕獲の場合は森幻想のスペシャセレビィを息子へ

★4セレビィはイタダキと言う条件で合意

これは後から知った情報だったのだが・・・どうやら次のあつまれバトル大会は

カイオーガグラードンらしいので三体目は気になるがここはセレビィGet出来れば

即デッキ候補入り!

 

f:id:k-z666:20180918160804j:plain

角度ミスって顔写っとる(*ノωノ)

ダメかと思ったけどもスパボでGet!

あ・・・ルギアはボフりまくり(・ω・)

スペシャセレビィで満足してたのでまぁ・・・良かった(;^ω^)

これで草の資産が増えたので三匹目恐らく★火辺りが出る気がするけど

そこの対策1~2枚(多分1枚)+草2+その他1で考え中

前回のゼンリョクバトルのルギア・ホウオウは

レジアイスゼラオラルガルガンゼクロム

ほぼレジアイスルガルガンだけで勝利した感じで

ゼラオラ(一回攻撃)・ゼクロム出番なし(*ノωノ)

息子に自分で取ってない方のWinnerディスクをあげてパス用ステッカーと認定書Get!

息子も卑怯にもデッキマネて難なく勝利した模様(・ω・)

と言うわけで最初のガオーレネタ投稿でした

 

次はUL二弾スタートダッシュ・・・